携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

ツキノワグマとヨミガタリ

作詞: さっきー

こんな月の見えない夜は 少し寂しくなるよ
そんなとこ隠れてないで こっちきて話してよ

「まあツキノワグマさんには あたしが見えるのね」
顔を出したそいつはとても まあるい顔をしてた

見かけない顔ですね 「そりゃきっとそうでしょう
あたしはあなたの知らない 所から来たのだから」

じゃあ君の居た場所の話を 僕に話してみてよ
「とても怖いところだけれど それでも聞いてくれる?」

「あたしは死の世界から来た ヨミって言うところなの」
死って何?死ぬって何? 僕にわからないこと

「死ぬのは怖いことよ 全ての終わりなの
何もない世界の中で ずっと座っているだけ」

ツキノワグマとヨミガタリ 月の見えない夜の話
少し寂しさを紛らわす 夜の間だけの話


そんな何もない世界から 君はどうやって来たの?
「月に一度新月の夜は どこにでも行けるのよ」

こんな何もない様な山に 君はどうして来たの?
「あら素敵な森も土も クマさんもいるじゃない?」

少し照れた僕に 気づいたのか笑ってる
「あたしこの場所好きになった また来月も来るね」

ツキノワグマとヨミガタリ 月の見えない夜の話
寂しい二人は友達に 木々が風の中で揺れた

ツキノワグマとヨミガタリ 知らない世界を話すんだ
今度はこの森の話を してあげようと思う

※この歌詞"ツキノワグマとヨミガタリ"の著作権はさっきーさんに属します。

作詞者 さっきー さんのコメント

物語調をひさびさに。

この歌詞の評価
評価項目評価数
かわいい 1
合計 1
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (2件)

__

'14年11月21日 16:38

この歌詞を評価しました:かわいい

何と無く「可愛らしさ」の他に「深さ」と「切なさ」も
感じました。でも、色々な要素は全部「可愛らしさ」で
打ち消されて、結局最終的に「可愛いな」と言う感想です。

さっきー

'14年11月24日 23:09

コメントありがとうございます!
切なさをちょっと残しつつ可愛い曲にしたかったので、うれしいです。
ありがとうございます。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P