携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

あなたとの思い出

作詞: 杉菜まゆか

散歩の途中 ふと見つけたグリーンのカフェ
あなたと初めてのデートできた店に似ているわ

私にネイビー色の靴をプレゼントしてくれた
青春の淡い思い出
あなたとは別の道を歩むことになったけど
ふと今でもあなたの面影が浮かぶわ

私とあなたとは 同じ神を信じている限り
白い雲のしたでつながっているはず

ふとあなたに会える気がして
今日もグリーンのカフェでたたずむ私


※この歌詞"あなたとの思い出"の著作権は杉菜まゆかさんに属します。

作詞者 杉菜まゆか さんのコメント

実話をもとに歌詞にしてみました。コメントお待ちしています。

この歌詞の評価
評価項目評価数
共感 1
切ない 1
好感触 1
合計 3
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (3件)

おひるね WrMu

'16年11月15日 11:48

この歌詞を評価しました:共感

>散歩の途中 ふと見つけたグリーンのカフェ

 最近、グリーンのしかも、モスグリーンがめにつきます。そんなに、沢山の人が
きているわけでは ・・・ないようにも、みえる、 〜のですが。 (^_^)h

 〜私自身が、ふるい、昔 ・・・それもおおむかしに、買った記憶がない。みどりの
ウイドブレーカーを、みつけ、 変な言い方かもですが、 引っ張り出してきたので、

 〜〜そういう、街行くあるく人の姿が、見えてきたのかもしれません。(^_^)h

  〜〜ああ、そういえば、サンタクロースの赤 〜もう、ポスターがでていたなぁ。
ふと、そんなこと 連想・共感しました。 (^_^)h

 〜〜もうそろそろ、赤いサンタさんのいしょう。 ・・・みるのかなぁ。 と、連想。

 ふと、< って、なんでしょうねぇ。  おもしろいなぁ、 ==>共感のカギ

 ・・・かもしれませんね。 (^_^)h

 〜〜そして、 ふと、感じた・連想したんですが、 〜〜これすごいなぁ、
 情景は、 錠 <== カギ じゃないでしょうか?  なんかすごいワクワクする

連想で、あれ、歌詞が書けるかな? おれにもぉ〜〜 ってうれしい気持ちです。

 ふと、かきたてられたんですね。 (情景の扉を開く) ふと って、すごいな!  (^_^)h

  〜〜と、感じました。

音楽の話で楽しくて感謝しています。
(^_^)h

 


唯野一稀

'16年11月16日 15:49

この歌詞を評価しました:切ない

グリーンのカフェに
唯々、佇む姿が連想されて
とても幻想的で現実的で
感情移入しやすい歌詞でした
さいきんすいません
引っ越しで中々連絡が取れないと思います
あしからず。。
よろしくおねがいします
感動の評価もつけたい
そんな歌詞でした。お上品です♪

__

'16年11月17日 17:56

この歌詞を評価しました:好感触

杉菜まゆかさん
 こんばんは

今回はむーの詩にコメント有難うございました。
むーにとって言葉を紡ぐ事はとても難しくいつも難儀しており、月はじめ一作しかUPしていませんので今回はコメント頂きとても嬉しく思います。
むーはほんの少しだけ歌詞をUPしましたが
歌詞はAとかBとかサビとかあってとても難しくてむーには理解しがたいのでコメントは控えさせていただいているのですが、むーのマイフレさんでも歌詞だけの方もいらっしゃいますので、できるだけコメントを書かせて頂くように努力していますが、的外れになるのではないかといつもひやひやしながらです。

今回杉菜まゆかさんの歌詞を拝見させて頂きました。
ふわっとした優しさを感じる歌詞だと思いました。
詩形はバラードではありませんが、雰囲気がバラードのような雰囲気を感じました。

メロディが付いたら素敵になるでしょうね。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P