携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

だから僕は堕ちきりたい

作詞: 渡来昭彦

しがらみだけのこの毎日の中で 愛を探すのも困難で

夢にすがる願望 時間に対する反抗 一日の解答用紙は白紙のまま


退屈過ぎる毎日の中で 何が真実か見極めたくて

でも上を見たらきりがない 下を見たら後がない 解答用紙破り捨てて


偏差値教育という名の校舎の中で ブロイラーのように飼いならされて

バブルという名の闘鶏場で 首根っこまで頭をもぎ取られて


血まで抜かれて 世間という名の店頭で 売りさばかれても 

しょうがないだろう


戦後のアメリカに骨抜きにされて 団塊の世代に余計な油をつけられて

ゆとり世代に 揚げられて 

老若男女問わずに骨までしゃぶられてもかまわない


だから僕は堕ちきるとこまで堕ちきりたい 真実を見極めるために

それで真実が事実になるのなら

※この歌詞"だから僕は堕ちきりたい"の著作権は渡来昭彦さんに属します。

作詞者 渡来昭彦 さんのコメント

バブル経済の崩壊と共に去っていった精神性の欠如。
真実が事実になることを願いを込めて自分自身に問う。

この歌詞の評価
評価項目評価数
深い 1
かっこいい 1
合計 2
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (3件)

おひるね WrMu

'17年12月6日 09:50

この歌詞を評価しました:かっこいい

ブロイラーとか、コトバの選び方、 シュールでかっこいいです。 (^_^)h

>ゆとり世代に 揚げられて 

 すごい、シュール。 こどものから揚げですね、 (^_^)h 迫ってくる。
ウエェェ 〜

音楽の話でたのしくて感謝しています。
(^_^)h

杉菜まゆか

2日前 ('18年1月17日 07:34)

この歌詞を評価しました:深い

私の体験ですが、いわゆる世の中や仕事というものは、口のうまさも含め、コミュニケーション力が重要ですね。

渡来昭彦

2日前 ('18年1月17日 11:26)

まゆかさん、コメントありがとうございます。仕事とプライベートの区別。
相手の立場を考えた上で自分の意見、考えを言う。思いやりが大切だと思います。ただ譲れない事は歩みよらなければ世界はメチャクチャになってしまう。表現の自由をとるか、相手の嫌がる事はやらないとか、いろんな人がいますから難しいです。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P