携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

イズム

作詞: 空愛-soa-

僕は僕のことが最高に可愛くて大好きなんだけど
お遊びが大好きなお前らの玩具になった僕は
どうせ顔面をズタズタにされるから
されるから
顔は出さない
ルッキズム ファック
ジュディマリ聞いて帰ろ

誰が言ったの、賞味期限のある人間なんていないのに
型押しが大好きなお前らの玩具になった僕は
どうせ顔面はシワシワになれるから
なれるから
皺は美しい
エイジズム ファック
大音量で聞いて帰ろ

※この歌詞"イズム"の著作権は空愛-soa-さんに属します。

作詞者 空愛-soa- さんのコメント

社会の価値観に押しつぶされないで。

この歌詞の評価
評価項目評価数
深い 2
合計 2
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (3件)

杉菜まゆか

'20年8月22日 04:17

この歌詞を評価しました:深い

アイドルの悲哀でしょうか? アイドルの期限は二年余りといいますね。
アイドルのあと、大人のタレントになれば成功ですね。

空愛-soa-

'20年8月22日 15:38

杉菜まゆかさん
コメントありがとうございます。

そうですね、女性アイドルも含め、すべての「社会の価値観」に押しつぶされた人をテーマに。
見た目も年齢も、肯定する材料にはなっても、作り出された基準によって否定する材料にならないでほしいと願っています。

くりす

3週間前 ('20年10月6日 21:01)

この歌詞を評価しました:深い

こんにちは。

価値観がテーマの歌詞ですね。
結構難しい題材で深くまで掘り下げようとすれば、それは恐らくキリがないでしょう。そこのところをあくまで自分の意見だけに押し留めて歌詞を完成させたのは正しいと思います。
.....なんか、上から目線みたいな言い方ですが、日本語が不自由なだけです。すみません。

人間が集まって生きる以上、価値観は必要不可欠で、もしも価値観そのものがなかったら、社会そのものが破綻すると思います。
日本のアイドル産業に限らず、人は何かを世に出す時、完璧なモノを見せなきゃいけないと思う訳で、当然容姿も含まれるでしょう。

.....だんだん、何が言いたいのか自分でも判らなくなってきました笑
まとめてからコメントしろよ、と本当に思います.....。

いや、まぁつまり、空愛さんが仰る通り「ファック!」なんです。社会の中で平穏に暮らすことを望む以上仕方ないとは思いつつも、一般的な価値観に倣わなくてはならない現状は。

まったくまとまりがなくてごめんなさい。
では。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P