携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

Run me close!

作詞: Dight


燻ぶるだけの日々に 別れ告げて虚空に
根源のない感情 言いようのない焦りを抱いて

何処でも浮かぶ月に 変わらないその影に
飲み込めない感情 不意に溢れ出す


光へ 風へ 焦がれる心
何処までも止まることなく走り続ける力に
未来へ 未知へ 行こう今すぐに
ここで終わるような僕じゃないと信じてるよ

Run me close !



何処へ行けば願いに 叶うだけの世界に
表せない感情 言いようのない焦りを抱いて

初めて触れた君に 見慣れたはずの君に
もう消えない感情 不意に零れ落つ


光へ 風へ 焦がれる心
誰よりも強く思いを叫び続ける姿に
未来へ 未知へ 行こう今すぐに
ここで絶える言葉たちを無駄にしたくないよ

Run me close !



誰かへ 君へ 届かせる唄
名前のない感情に突き動かされる貴方に
終わりへ 果てへ 行こう今すぐに
ここで終わるような浅い世界じゃないだろう


光へ 風へ 焦がれる心
何処までも止まることなく走り続ける力に
未来へ 未知へ 行こう今すぐに
ここで終わるような僕じゃないと信じてるよ

Run me close !


Can't find reason of stop !


 

※この歌詞"Run me close!"の著作権はDight さんに属します。

作詞者 Dight さんのコメント



・くれじっと


作詞・作曲:Dight
編曲:High-Relation-City

ギター・ボーカル:Tackma
ベース:Dight
ドラム:U-ya

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

・こめんと

 
 だいと

High-Relation-City音源公開の三つ目です。僕がこのサイトに来たのが一年少し前だから、「まだ三つか」って感じですが、徐々にやってる内容はマシになっているかと思います。
今回は僕が作詞と作曲の両方を行いました。とは言っても、作曲は本当に大まかに僕ってことで、細部は二人に協力してもらいながらやったので、今までのワンマン分業作業よりは皆の好みが少しずつ反映されているのでは、と。
まだまだ直せるところもあるんだと思いますが、一応、今はこの形で載せます。またアドバイスなど下さるのであれば、皆さん宜しくお願いします。


 ゆーや

今回は出だしをそろえる事を意識してやりました。やっぱり始まりがずれるとみっともないですし、汚いですからね。
それから間奏部分の感想をお聞きしたいです。どう思われたでしょうか。そこからテンションが上がっていく曲なので、そのあたりに力を入れました。


 たくま

この三曲目に至るまでに時間がかかりすぎてしまいましたね。まずは、そこの時間を無駄にした事を反省したいと思います。
いつもと違って、自分で作曲した歌ではないので唄いにくいところもありましたが、最終的には良い出来になったんじゃないかと思います。

この歌詞の評価
評価項目評価数
構成いい 1
キャッチー 1
かっこいい 5
好感触 1
合計 8
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (16件)

__

'10年8月9日 20:42

この歌詞を評価しました:かっこいい

High-Relation-Cityの新曲キターーーーーーーーー!!!!!!!
そしてギターソロキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
テンション上がるわ。
そして上手いwゲスト呼んだの?w

作曲dight君かあ。
うん。こんな感じでどんどん作っていけば良いんじゃないかなと思います。

イントロ良いね。
フレーズがかっこよくて、いい感じに引き込まれました。

Run me closeのところがナイス。
ライブで煽って皆で叫んだら良い感じに盛り上がるんじゃないかな。
最後のCan't find reason of stop !のところもよかったね。

せっかく良い感じだったのに、色々もったいなかった気がするので、おせっかいしてみた・・・。
差し替えるかどうかは自由ですw
http://db7.voiceblog.jp/data/tukki/1281353654.mp3
が、ベースでかいのだけはどうにもならんかったOTL
立ち位置見直したほうが良いかもなあ・・・。

一つ辛口コメントをさせてもらうと、
言葉数が多すぎて、早口の単調なメロディになっちゃってるかなあ・・・。
この曲に関しては、上手いことRun me close!で落としこめてるので気にならないんですが、
詞先作曲の人がはまりやすい落とし穴なので言っておきます。

Dight

'10年8月9日 23:58

>虹風くん

早速コメントありがとうございます!
そしてなんと、差し替え用ありがとう!ありがたく使わせてもらいます。

ギターソロのところも、Gt & Voのたくま君がやってます。本当に、彼はかなりギターに時間割いてるので、こっちが釣り合わないですねえ……。汗

はい、今回僕が初作曲してみました。と言っても、僕はヴォーカルラインとリフのベースラインを一人で作っただけで、後は二人と協力しながら作りました。よって、みんなの好みが入って片寄りなくできたかなあ。
やっぱり一人でやるもんじゃないねww

そうだねえ、ベースがマイクのまん前を陣取るという謎の事態のまま録音しちゃったからねww
ちょっとスタジオの配置状況を考えると、動かすのが難しくて^^;
音量下げるなりしてみようかな?

辛口のところも参考になります、ありがとう。
多分、今回は落とし込めたからいいかもしれないけど、今度同じような事態になったら曲調が被ってしまうだろう。汗
気をつけます。

それでは、コメントありがとうございました。

__

'10年8月10日 15:09

この歌詞を評価しました:かっこいい

やった!dightさんの新作だー!!w


どうやったらこんなにかっこいい歌詞書けるのですか?w
今、勉強中なんですけど、どうも女々しくなるんですよね・・・・。
メロもよかったです!

辛口な事いえないので、その分いいところ書きますねw

全体的にポジティブさが出ていて、
優しさとかっこよさと、前向きさの調和がちょうどよくてよかったです^^
dightさんにしか書けないよさがあるんですよねw
ごちそうさまでした^^

次回作も楽しみにしていますね♪




__

'10年8月10日 15:42

この歌詞を評価しました:かっこいい

うぉ〜?なんとっ!!!!

ロックバンドやないかぁ〜〜〜〜いっ!!!!かっけぇ〜〜〜♪
俺も混ぜてぇ〜〜〜混ぜて混ぜてぐちゃぐちゃに混ざりてぇ〜〜〜〜♪w

この歌詞はイイですねぇ〜サビんとこの詞が全部いいねぇ〜^^w
めちゃめちゃ、希望が持てる。ポジティブな気持ちになれる〜^^
どっか、路上やハウスとかで、ライブやったりしてるんだろーか?

生で聴きたい!!!マジで生で聴きたい!!
何事も、やっぱり生希望で(ぇ?何想像してる?今・・・・www

生ライブで、思いっきり飛びたい〜♪この曲乗れるねぇ〜^^

ん?俺、長いね、、コメw そろそろ失礼しますwww
いつか、生ライブの映像がユーチューブに上がる事を期待していますw
でわでわ、お邪魔しましたぁ〜^^w

Dight

'10年8月10日 21:29

>らぶれすさん

どうもー^^
やっぱり人には得手不得手がありますからね、得意なものを頑張って伸ばしましょうww
とは言っても、やはりいろいろ書いてみるのが大事ですよね。自分の本道から外れたテーマもやってみて、例えダメだったとしても別の部分がレベルアップしてる場合もありますし。

いろいろ嬉しいお言葉ありがとうございますー。

コメントありがとうございました。

Dight

'10年8月10日 21:35

>いっちさん

ロックですー、グチャグチャになってくださいww

そうですねー、この歌詞は珍しくかなり自信あります。一応それなりにシンプルかつ力強く作れてると思ってます。
実は未だにライブ経験ありませんでしたww
バンドとして全部オリジナル曲でやる事に決めたので、現在は曲作りダメ期間ですね。本格始動できるのは来年、大学受験が終わってからでしょうねぇ。。。

あはは、ようつべですかww
じゃあお金がある時に頑張ってみましょうかねww

それでは、コメントありがとうございました。

__

'10年8月11日 02:22

この歌詞を評価しました:構成いい

おー!いいっすね!いいサウンドだね!
ただ物凄く残念なのが、俺のスピーカーがあれであれなのであんまベース聞こえねぇ!Dightさんあんまわかんねぇ!

追伸
大学受験頑張って下さい!目指せ東大!

Dight

'10年8月11日 13:28

>ゆうきちさん

お、お聴き下さりありがとうございます!
まあ、ベース音は、パソコンのスピーカーとかじゃ入らないでしょうね。。。
イヤホンで聞いていただければ多分入りますよww

はい、東○大学目指します!

__

'10年8月11日 20:06

この歌詞を評価しました:好感触

うむ、ファンがいるようで よかたよかた。

最初始まる前に
カウント入れてくれたらかっこよかったかもw

虹風さんと 同じで
何か良いんだけれど どこかもったいない感じがするなぁw
なんでなんだろう。

それが分からないので困るーーー。


あれ、そういうやドラムさんの声が入っていた様な。。。

あれあれw

Dight

'10年8月11日 22:30

>ネタくん

うん、この調子でファンがどんどん増えてくれるように頑張ります。

あー、確かに。この曲の場合は最初にリズムカウントが入ったらカッコよかったかもな。ふんふん、メモメモ __φ(. .)

うーん、なんだろうなあ。僕ももっと練れるところが在る気はするんだけど、今のレベルじゃ気付けない。汗
全体の感じとしては結構自身あるだけども、「結構」の域を出ないのが問題だな。。。

馬鹿ドラムの声は虹風くんが加工して消してくれましたww
虹風くんありがとう!

コメントありがとうございました。

__

'10年10月11日 13:16

この歌詞を評価しました:かっこいい

演奏は荒削りだけど、詞も曲も、良いと思うよ〜。

でも、何箇所かひっかかりました。
ひとつは、
らんみーくろ〜〜ず!!
って ところから、次の展開に行く部分が
ちょっと どの個所も 流れが悪いなぁ・・
と思いました。
まず、一番から2番に行くところは
もう何拍か、ためがあってもいいと思いました。
もしくは、一番と2番で、バックの演奏を変えてほしい。
一番は、薄くて、2番は、濃くなるようなアレンジとかね。

そして、2番のランミークローズのあと、
何小節かのリフが入って、雰囲気の変わるギターソロへ行くんだけど
ここのギターソロの前の部分もなんかなぁ・・・
もっと 突然雰囲気が変わってほしいような・・。

あと、エンディングの変化も、ちょっと微妙でした。
もう、歌のメロ部分は変えられないにしても、
そのあたり、もうちょい煮詰めればもっと良くなりそうですね。

Dight

'10年10月11日 15:31

>草さん

あ、聞いてくれたんですね、ありがとうございますー。

そうですね、演奏はまだまだヒドい所多いです。僕とか。
うーん、そうか。やっぱりバックの所で工夫が足りてないんですかね。
バックの変化の方はアイデアがないでもないんですが、つなぎの部分は現時点じゃなんとも……。
ギターソロの所は、三人でやってるとどうしても落ちる雰囲気になってしまうので、そこらへんもう少し巧く処理したいですね。

基本的なラインは、みんなで作った分悪くないと思うんですが、つなぎの所でみんなの意識がばらけちゃったかなあ。
なんにせよ、現時点で一番良い出来だと思ってはいるので、もう少し煮詰めてみます。

コメントありがとうございました。

__

'11年6月26日 14:27

この歌詞を評価しました:キャッチー

まず、
<何処でも浮かぶ月に 変わらないその影に
<初めて触れた君に 見慣れたはずの君に
のフレーズの歌詞の対比がすごく効果的だなという印象です。
全体的には飛び出すような若さ、衝動みたいなものを感じます。

曲としては、リフのリズム感が心地良い。
爽やかなんだけどどこか埃っぽいというか…

あと、最後のサビはもう少しアレンジ工夫すると
もっとテンション上がるかなと思います。

可能性を秘めた曲だと思うので、

これからも大切に演奏して行って欲しいです。

Dight

'11年6月26日 15:18

>hideさん

どうも、掘り起こしていただきありがとうございます^^

そうですねえ、この歌詞は厚みを削りつつ印象的なフレーズを作りたいなあということで、対比の形を多用しています。
結果、詞としてはかなりいい評価をもらえたので、その辺は自分なりに自信を持てましたw

やっぱり課題となると、曲・演奏のほうですかね。
リフのほうは割と簡単に出てきた、簡単な演奏なので誤魔化しがきいたと思うんですが(苦笑)、最後の大サビ以降をもう少し工夫したほうがよかったですね。
相談してきますww

僕自身もかなり気に入っている曲なので、改良を重ねつつ、いい感じに仕上がったらなーと思っています。

コメントありがとうございました。

__

'11年8月6日 21:22

この歌詞を評価しました:かっこいい

いやあーー。。かっこいい。
バンドしたいなあ〜〜!!
混ざりたいって思いました。。w

イントロとか間奏も好きです。

Dight

'11年8月7日 01:00

>リキュールさん

んおお、ビックリしましたw
わざわざ掘り起こしていただき、どうもです^^

いやあ、三人じゃ難しいところもあるので、出来れば混ざって頂きたいですね。
いいメンバー見つかるといいんですが……。

この曲に関しては、イントロ&間奏の部分は、比較的に高評価貰ってるみたいです。
ありがたや、ありがたや。
わかりやすい構成を心がけた、というか、わかりやすいものしか作れなかったんですがねw

では、またよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P