携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

無意味ではないか

作詞: ウィティ

コメントゼロのランキング堂々一位
個人的私信で埋め尽くされるコメント
遊び半分の辛口コメント歓迎
嘘八百の日記

無意味ではないか
無駄ではないか
なにもなくはないか

ここには人の顔色を伺う人間ばかりが
ぐるぐる停滞しているだけ
一日五万アクセスを誇る
人の住めぬ
ただの大きな

砂漠なのではないか

※この歌詞"無意味ではないか"の著作権はウィティさんに属します。

作詞者 ウィティ さんのコメント

ちょっと思ったことです。
反応なければ、それだけ砂漠化が進んでいるってことで、宜しいでしょうか。

この歌詞の評価
評価項目評価数
共感 3
元気が出る 1
おもしろい 2
好感触 1
合計 7
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (14件)

__

'10年11月24日 01:26

この歌詞を評価しました:元気が出る

ウィティさんもこういうの感じてたんだ。
なんかもっと静かに発言するイメージもってたんですが。

砂漠が進んでると何してくれるの?
このサイトのために苦悩するの?

なんでここの人たちを動かしたいんだろうね
変な感じ。
面と向かって言った方が絶対伝わるのに
作品っていう仮面に甘んじて
いろいろ言うけど、実感がない。
実感のない行動は怖いね。
成長が見えないのはほんとに怖い。

なんて、良い刺激になりました。

ウィティ

'10年11月24日 01:42

>>ぽすたさん
こんばんは。
受身ってのがいかんと思うのですよね。何事にも、誰かえらい人が何かやってくれるに違いないという妙な確信、笑
えらい人など、多分いないでしょうね。少なくともみんなにとって都合のいい人って意味でのえらい人というのは。
それから成長は、したい人なんてもしかしたらいないのかもしれませんね。ただただ、今の自分を誰かに肯定してもらいたいだけで。
そこで、やっぱり都合のいい、えらい人が必要になるんです。
えらい人は血の一滴も残さず、神様への貢物になるんです。砂漠の民は家畜を無駄に殺したりはしないですよ。それと同じ。
また逆に、本心からえらい人など必要としていなければ、それは依存から離れるってことですから、これは自分たちで動くしかないんじゃないのって思うのです。
ここが砂漠か、もう少し植物や動物のいる場所なのかは、参加者の一人一人の心がけ次第じゃないのかなって。もちろんね、私自身も。自戒を込めて。

__

'10年11月24日 02:13

受け身はいかんですよ。
コメントしないユーザー代表の僕ですが。

そうそう。肯定してほしいんですよね。
肯定して回ろうかな。楽しそう。

__

'10年11月24日 20:15

この歌詞を評価しました:共感

砂漠の砂だと言われたくないからコメントします。
これは、自分に言われたと捉えて反応してます。

一位は取ったことないから違うけど。
いつも、今度こそはという意気込みではあるけど、やっぱりおかしいだろ
っていうくらい、閲覧数急上昇のには頭が上がらない。
仕組み知らないから「はっ?」って感じ。
それでいいのか?って思ってる。
でもそれでも、そうする人の真意は解らないから何も言わない。
トップ画面を飾って、伝えたい何かがあるのかもしれない。

個人的私信のコメント。
これはあるかもしれない。わたしは基本的にしないけど。
でも、この人は他の人にも注目されたら良いのに!って思う人のには
どんなちっちゃな事でもいいから良い所を見つけてコメするようにしてる。
そうやって、触発されて、し合って良い作品が生まれたり、
もっと努力したいって思ったりするんでしょう。
この人嫌いだからコメしない。この人好きだからコメする。
って言うのは嫌だから、良い作品見つけたらコメするよう心がけてますよ。
「そう言ってるあんたは、駄作ばっかだな。」
って思われてたらすいません。
努力はしてます。才能はありません。

結局、どう反論するつもりだったのか、書いてるうちに解らなくなっちゃった。
ただ、あなたが「受け身で。無駄で。」って思ってるかも知れない人のなかにも、真剣に言葉に向き合ってたり、言葉を吐き出して安らぎを求めてたり、楽しんでたり。いろんな人がいる(当たり前か。)。
そのことも、忘れないで欲しいなって。

って。そうか。だから理不尽さに怒りも生まれるわけか。
じゃぁ、共感だ。
評価:共感
っと。


あの〜意味不明な奴で・・・すいません。
結局、わたしも、自分を肯定したかったんですよ。はは。

ウィティ

'10年11月26日 23:41

>>ぽすたさん
たびたびありがとうございます。
私もあんまり作品コメントしなくなりましたね。いい作品だなと思っても、まず作者さんのプロフを拝見してそこまでならいいんですけど、いつの間にかマイフレさん一覧を見て、その方の交流関係を把握して、コメントするかどうかをなんとなく決めてしまっているんですよね。
ここはクリエイティブサイトだから、そもそもそういうことをやることはナンセンスだと思うんですけど、実際に人間として困惑する状況に双方陥ることもあるのだから、仕方がないです。本当におかしな話なんですけどね。

>>Jasmineさん
初めまして。真摯なコメント、どうもありがとうございました。
ランキングの問題に関しては、これは投稿者とランキングポイントをつける人が微妙に違うような気がしてきているのですよ。実際機械運動でのポイント上昇もあるんですけど、それ以外にも何かあるなあって。
ゴン太さんがせっかく整備しなおしてくださった機能だから、もっと楽しく利用したいんですけどね・・・。現状は変わらないようなので、ここは一つ、別の方向で考えてみますか。あくまでも、一ユーザーとして。
個人的私信のコメント・・・というのはね。以前、かなり人気のあるユーザーさんの作品を覗いたら、作品ではなくてほぼ雑談でコメント欄が埋め尽くされていて、このユーザーさんはセルフプロデュースを作品ではなくてトークに見出していたのかと驚いたものでした。そちらの才能はお有りのようだったので、いっそのことクリエイターではなく吉本新喜劇にでも入ってお笑い芸人にでもなったらいいのにと思いましたね。
もちろん、地味なところでまともな作品レスの応酬をしている人がいるのは存じております。ただ、コミュニケーションにばかり重きを置いて、そういう評価されるべき姿勢が評価されず、何か売名遊び、椅子取りゲーム、人気取り合戦の会場みたいになるのは、このサイトのバランス的にはどうだろうと思うのです。
なんといってもここはenjoy&studyだし、創作コミュニケーションサイトだし、ね。
それにしても、Jasmineさんのようなお考えの方がこのサイトにいらっしゃるというのは、これを書いた甲斐があります。今回はどうもありがとうございました。

nikonyan

'10年12月6日 22:49

この歌詞を評価しました:おもしろい

う〜ん。ドキッとする意見ですね。意見であって歌詞ではない。歌えない。
こんな風に、意見発表のコーナーがほかにあるといいですよね。
なんというか・・・ここの経験のあさい私にはまだ、賛成も反論もしようがないですね。
私は自己満足のために歌詞を書き、肯定してもらえればそれで良し、とするユーザーですから・・・
ただ、コメントゼロで1位という、経験はあるので、申しわけないです・・・その理由は、他サイトでの活動のときにプロモーションもやっているからなのですが。そのサイトで文章をアップするときに、「歌詞のサイトもみてね」と、リンク張っておいたら結構見てもらえます。でも、見てくれた人はここの会員ではないので、ここにコメントをいれることはできないのですよ。
まあ、他のかたはどうか、わかりませんけど。

すみません、お初なのに、生意気なこと書いてしまいました。
このサイトにはプロをめざして真剣に活動してる人もいることでしょうね。クオリティの高い作品がうもれることの無いよう願っていますが、でもでも、現実の音楽業界と同じで、プロモーションとかコネとかが、はばをきかす場合もあるかと思います。難しい問題ですね・・・・

ウィティ

'10年12月7日 00:12

>>midobowさん
初めまして。真摯なご意見ありがとうございます。
そうですね。今回のは殆ど音数も合わせていませんし、即興のような感じで書いてみました。ちゃんと読んでくださる方もいますから、こういった方法はあまりとりたくないです。体裁に関しては、ちょっと甘えてしまいました。こんな不完全な作詞はもう当分やりません・・・。
意見発表のコーナーというか、議論場というのは、1年半ほど前にはこのサイトには掲示板があって、そこで意見交換が出来ていたんですよ。ただ、みん歌詞・みん詩などのような作品投稿場と掲示板とは空気が異なっていて、掲示板で激しく意見をぶつけ合った人も、投稿場では態度を慎むようにという暗黙の了解があったみたいです・・・。雰囲気が何か怖かったので、私は掲示板には殆ど参加しませんでしたが。
外部から参加なさる方は、midobowさんのように他でCMしてお客さんがいらっしゃるということはあるでしょうね。そういう方々は、外部で「とてもよかったよ!」とmidobowさんに直接声をかけることができるでしょうが、問題は、ここのユーザー登録している方々が(見ていらっしゃるのでしょうが)沈黙しているところにあるというわけでして・・・。

みん歌詞はどうしても芸能を意識する場ですので、私のようなほぼ門外漢の存在としては上手い具合に折り合いがつけばいいと思うのですが、なかなか、よい手が思いつきません。一ユーザーとして、純粋に悔しく思います。
それにしても、貴重なご意見、ありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

芥子壼(けしつぼ)

'10年12月16日 08:09

この歌詞を評価しました:共感

「コメントゼロのランキング堂々一位」
はなった事無いから分からない。
「個人的私信で埋め尽くされるコメント」
私はやってしまったかもしれない。
「遊び半分の辛口コメント歓迎」
勉強する筈が読み流しているのかも。
「嘘八百の日記」は書いていないけれど。

ウィティさんの言う通り他の人の心中は知りませんが
私はそうでした。
今後気をつけたいと思います。

ウィティ

'10年12月17日 00:17

>>芥子壺さん
こんばんは。お久しぶりです。
ちょっとね、これを書いていた時期、停滞がたまたま目についてしまったんですよね・・・。
個人的私信、というのは、作品の内容を完全に離れた雑談のことです。感想の感想に意見を言うとかじゃなくて、いきなりコメントくれた人に「おっ、○○ちゃん、今日もキレイだね〜wwwww」みたいなことを言うことですね。それが一言で終わらない場合など。
辛口コメント歓迎、は、自分の風評を犠牲にしてまで辛口を言える人がすごく少ないこのサイトだからなかなか出せないカードだと、私は思っています。辛口コメント歓迎で実際に辛口ったらびっくりして投稿をやめられちゃう、とかだったら悲しいですしね・・・。
嘘八百の日記は、まあなんかごく一部ですが、真実味を感じない日記を時々目にするので。

私も、気を引き締めながら投稿場所に作品を投稿することにしよう、と改めて思ったことでした。

hottoc1

'10年12月24日 22:03

この歌詞を評価しました:共感


長らくここを離れていましたが、
それゆえかこの場所の変化を感じました。

サイトのあり方が大分変わってしまいましたよね。

ウィティ

'10年12月25日 00:56

>>ti-moさん
初めまして。至らぬ歌詞にご意見いただき恐縮しております。
別の方にも言ったことですが、やはり、パーソナルスペースの問題ではないかなと思うのですね。
作品を投稿してコメントをもらったり書いたりするだけの場所なのに、なんでこんなに神経質に人間関係などに気を遣わねばならないのだろう。とか。
でも、毎日来ている人のほうがたまにしか来ない人よりも(内容無関係に)往々にして作品を見てもらえたりするのも事実なので、その辺りから本気で何とかしていかないと駄目なような気もします。
まあ、面倒くさくなったら、どうせ最高でも最低でも一ユーザーとしての権限しかないのだから割り切った利用をすればいいだけなんですけども。
私の場合は完全に割り切るまでにまだしばらく時間が必要です。

__

'11年1月8日 16:03

この歌詞を評価しました:おもしろい

「興味深い」という意味で…。

はじめまして。他の方のところへコメントするのはこれがはじめての、「作品に対するコメント」を一度もしたことが無い者です。
新参者なので「昔のここ」を想定せず書きます。

私信とか、嘘八百?とかはよくわからないけど僕も良くないだろうなあと想像つきます。
ただ「コメントゼロのランキング堂々一位」ってのは、何がダメなのか、どこが良くないのかさっぱり理解できないです。

でもここの投稿場所のコメントは、「仲が良いからコメント」な雰囲気が比較的少なくない状態であるのかなと思うので、なんとな〜く僕はコメントしないでいます。

作品の面のみ重視したい僕はあまりむやみにコメントして「仲良くなりたくない」かなぁ。
作品に言いたいことがあるときや作者に伝えたいことがあるときだけ、コメントします。
それこそがナチュラルな在り方なんじゃないのかな、と思ってしまいますがそれは僕が部外者だからかもしれません。

勿論、「この作者の作品がすきだ」と思って、「仲良くなりたい!」とはっきり思ったときには、また別です。

ちなみに、別の作品投稿サイトでは、コメントがかなり盛んな雰囲気で、新参で少し投稿しただけで必ずいくつかコメントがつきました。
なので、僕もそこでは比較的頻繁にコメントしたりしていました。
全体がそういう雰囲気であれば、「仲が良いからコメント」なんてことにもならなさそうですしね。


勿論、素晴らしいなこの作品は!と思うことは、多々ありますし、いつも感銘を受けたり、刺激を受けたりしています。

それだけじゃダメなのかな?と思うオイラです。失礼ました。

ウィティ

'11年1月10日 16:13

>>もよ(こ)さん

初めまして。こちらも新年初のコメント返しということで、些か緊張しております。
こちらのサイトでは、常連さん同士が小さくくっついて固まっている例も多くて、そのグループによって合うところと合わないところとある感じですね、漠然と。
もちろんグループによっては、新しく入った人にアプローチしたり、しなかったりもするみたいですが。
マイフレというものの捉え方も、それぞれ異なるみたいです。マイフレに関してフラットな気持ちを貫きたい人は数も多くなりますし、少し他のユーザーさんとは区別した気持ちでいたい人は数もそんなに増えない傾向にあるような気がしますね。サイトにあまり関心のない人や、マイフレという概念があまり理解できない人、一匹狼でいいやという人などはもっと少なくなるみたいです。
コメントゼロでランキング一位、というのは、ノベルなどで特に多くなるのですが、作品の仕様(頁数が多い作品等)は、よくは分かりませんがシステム上自動的にポイントが加算されてランキングに有利に運ぶそうです。また、そうでなくとも、作品のよしあしではなくて開くことに意義があるというような感覚で作品をクリックするのは些か微妙な気でいます。そんな感覚だから、その読者は作品コメントしようという意識にまでたどり着けないんですよね。

ユーザーには個性があり、それぞれの主義主張もあります。
それに従って作者が好きだから作品を読む、でも別にいいと私は思うんです。ただし、その作者はあくまでクリエイターの一人であるという敬意と視点は持つことが、こういった創作投稿サイトでは重要な気もしないでもないんですが。
クラスの有名人のような人々だけを見にサイトを訪れる気分というのは、長い目で見ると虚しいことではないかと思うのです。そういう物見遊山気分のユーザーが増えるサイトというのは段々廃れていくんじゃないかな。
そんな感覚で新年最初のコメントとさせていただきました。ありがとうございました。

くりす

'11年1月11日 03:55

この歌詞を評価しました:好感触

どもです。
こんばんは。

去年の暮に、こんなものが載せられていたんですね。
年が明けてから気付きました。

なんというかユーザー同士のコミュニケーションの仕方が変わったかなと僕は思います。チャットがあるにも関わらず、コメント欄で雑談をするっていうのが今よくみる形ですよね。

でも、砂漠と表現するほど過疎っていない気がするのは、僕がたまにしかココにインしないからでしょうか・・。

では。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P