携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

トビラ

作詞: 柊夜

澄み切った蒼に叫んだ 「まだ諦めはしない」と 手を伸ばしたら さっきより 空が近くなった気がした 陽が当たる場所を探して 光を掴みたくて 欠片でもいい バラバラでもいい 千切り捨てた夢を 拾い上げた 羽ばたくには弱すぎて 飛行機雲は 指先をかすめた あと一歩… もう一歩… 高く翔べる日を信じて

仕切られた胸が叫んだ 「どうすれば翔べるの」と 肩に触れた風 方欲の 翼だと気付かせてた 抑えられた想いが軋んだ 消したくはないんだ 僕は知ってる ほら君だって 無理して 笑って 過ごしてるんだ 開きはしない 諦めてた 扉の向こうに 光が差し込んだ あと一歩… もう一歩… 強く歩けるよう願って

漠然とした 先のゴールを目指すよりも 今 踏みしめ 刻み込んだ 一秒に何が出来るだろう?

僕らは翔ぶには 幼すぎて 叶えたい夢は 指先から零れた まだ足りず もっと遠く… 高く翔べる日を信じて

※この歌詞"トビラ"の著作権は柊夜さんに属します。

作詞者 柊夜 さんのコメント

前向きな詞を作ってみましたw

この歌詞の評価
評価項目評価数
あったかい 1
合計 1
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (5件)

奇人

'11年9月12日 11:55

この歌詞を評価しました:あったかい

気持ちもうちょい見やすく手直ししておけばいいと思いますww
まぁ余計なおせっかいなのであればスルーでww

内容に関しては言っちゃ悪いけれどベター
けれどベターこそが至高なのではないか、と思います
というよりは最近思うようになりました
誰だって小難しい曲を聞いて共感できるわけじゃないし
かといって、それを説明しても空回るのがオチ

だからこうして考えをすっぱり書きとめる
これこそ意味を伝える為の第一歩であり
作詞の基盤、なんじゃないかなと思います。

色々思い出させてくれてありがとうございますね
前向きに頑張ってみるとします。ではまた何処かで

柊夜

'11年9月19日 20:37

コメント遅くなってすみません

最近PCと向き合えてなかったので

そうですね
練り直してみようと思います
おせっかいなんかじゃないですよ
逆に助かります
ありがとうございました!!

Tetu

'11年10月16日 02:20

Tetuといいます。
この詞に曲をつけてみました。曲は次のURLで確認してください。
http://yamashita.main.jp/index.html
曲を書いてみての詞に関する感想なのですが、この書き方では、詞の構成がわかりにくいと思います。詞だけなら、この書き方で問題ないと思うのですが、曲を作る場合は、分かりにくいと感じました。
詞の内容については、「方欲」の読み方と意味がわからないとか、別の言葉のほうがいいかなあと思う点は、ありましたが、個人の感性の問題なので、そのまま使わせていただきました。
なお、「方欲」は「鳳翼」ではないかと思い、「ホウヨク」と読ませていただきました。
また、以前投稿された、「嘘」にも曲をつけさせていただきました。
同じURLで確認してください。

柊夜

'11年10月17日 18:59

Tetuさん

コメントありがとうございます!!
まさか…
まさかですよ
2曲も付けて頂けるとは…
感動です
ほんっっとうにありがとうございました!!
すごくいい曲ですね

漢字の変換間違いもあり、読みづらかったとは思いますが…
すみません

もっといい詞がる書けるように頑張ります

柊夜

'11年10月17日 19:00

すみません

いい詞がる になってますが

書ける、ですね…

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P