携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

未来へ

作詞: いっちぃ♪

【東日本大震災被災者応援ロック〜 未来へ 〜】

ざわめく街並みをすり抜けて
罪無き裁きに包まれた

紫色した悪の海(み)に
成す術もなくて・・・

えり抜かれし理由(わけ)も無く
ここに残された。。。命


道無き芥を掻き分けて
涙は枯れ果てて・・・

目にした景色は哀れにも
灰となり溶けてゆく

無情に広がるこの世界は
言葉に代えるなら。。。悲劇



私は変らない未来を信じている
心に鮮やかな世界を抱きしめて

私は変らない未来を信じている
この手に舞い降りる希望を握り締めて

眩しく降注ぐ未来への光達よ
私は変らない貴方を信じている

心に咲き誇れ未来への光達よ
私は振り向かず貴方と歩んでいく

※この歌詞"未来へ"の著作権はいっちぃ♪さんに属します。

作詞者 いっちぃ♪ さんのコメント

3.11の時に地元東北発応援ロックとして作った曲。

コラボレーション推進サイト
http://www.omm-jp.com

この歌詞の評価
評価項目評価数
深い 1
素敵 1
元気が出る 2
合計 4
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (8件)

__

'12年11月6日 23:04

この歌詞を評価しました:元気が出る

いっちぃ♪さん
 こんばんは

曲の出だしから胸が震えるような感動が伝わってきたました。
歌詞曲共に胸をあつくさせます。

 そして未曾有の震災にあわれました皆様を
いっちぃ♪さんと共に、そしてこの歌と共に
応援していきたいと思ったむーでした。

 何回も聞いてしまいました。(*^^)v

いっちぃ♪

'12年11月7日 11:47

むーさんコメントありがとうございます^^ノ

震災もかれこれその後2年・・・時間が経つのは早いですねぇ〜 今となってはまだまだ原発の問題が心配ですが・・・

まぁ〜前を向いて明るく元気に過ごしてきましたし これからも元気にいきましょぉ〜と いうことでw

むーさんありがとーございました。寒くなってきたので むーさん身体弱そうだからw くれぐれも気を付けてくださいねw

このしろ

'12年11月7日 12:47

この歌詞を評価しました:元気が出る

どうも、このしろです。
だいぶ前ですが、コラボさせていただいたのですが(僕が歌詞でいっちいさんがギターでした、曲はA野164号さん、歌は321ayaさん)、覚えていますでしょうか??あのときはありがとうございました。

私事はこの辺にして、まず第一にギターと声がめっちゃかっこいいです!!僕はこういうロックがどストライクなんではまりました!
どうやら、「自分のプレーヤーで聴く」を選んだらiPodで聴けるみたいなんで、iPodに入れてもいいでしょうか??それくらい気に入りました♪

そして、そのかっこよさの中に、3.11に対するメッセージが込められていて、深く考えさせられます。そのため評価の欄をどうするか迷いましたが、被災者の立場から考えて「元気が出る」にさせていただきました。特に、最後の4連はグッときます。

このような、人の心を動かす楽曲に携わりたいと改めて思いました。
そういう意味も込めて、Only my musicの方にも入りました。

ながくなりましたが、いろいろと考えさせてくれる歌をありがとうございました。

いっちぃ♪

'12年11月7日 13:55

おぉ〜っと このしろさん お久しぶりですw

随分と仰々しい?w 距離感を感じる丁寧なコメントありがとうございます(笑)

みんなの.jpさんは一度退会致しまして 再登録しなおしまして・・・今コツコツと昔の曲を間隔を空けて投稿しているところでした(爆)

iPodですか〜?もう・・・そんな・・・大げさなぁ〜 嬉しいじゃないですかぁ〜 もうiPodでもなんでも入れて頂けるのでしたら〜どーぞ どーぞw あはは^^w

今現在ワタクシの自宅が建て替え中なので曲を作ったりできないんですけど 来年からは復活できる予定ですので ビシバシコラボりましょう〜♪

よろしくお願いします。
あっとコメントありがとーございました!!

catchi

'12年11月8日 00:03

この歌詞を評価しました:素敵

おぉ〜やばい。
危うく聴き逃すところでした。
最近、OMMの方で聴いてる方が多いですからね。
しかし、素晴らしいですね。
震災復興の応援歌作って、未来を築こうって希望を歌う。
なかなかできるものではありませんからね。
それにしても曲がカッコ良すぎるような気がしますけど。
未来に向かうと言うより宇宙に向かう感じに聴こえて。
アレンジがカッコいいからでしょうか。
だいたい、応援歌だとほのぼのした曲か、力入れてりきんだ曲が多いせいでしょうか?
詞は完全に復興の未来への応援歌としてバッチリですけどね。
それにボーカルとしてのボイスも最高にいいです。
間奏のリードギターもカ最高にカッコいいし、うぅ〜ん。
曲自体カッコ良すぎたような気がしてならないような気がして・・・
もう一回、聴いたけどカッコ良すぎです。

いっちぃ♪

'12年11月8日 10:19

かっちさん〜w こりゃまた どーもです^^w

オレから見て?感じる?かっちさんは ジャンルというか趣向性が自分とは違うけれど こりゃまた凄い曲を創る人だなぁ〜って思ってる訳で・・・そんな凄い方から こんなアゲアゲなコメントを頂けるとは・・・ かっちさんどーしちゃったんですか?(笑)

なんだか カッコ良すぎるって連呼されてもwww 嬉しいんだか・・・なんなんだか・・・ 妙にテレますねぇ〜 あはは^^w

来年はOMMの方でも一緒にゴショゴショ打ち合わせして コラボしたり色んな事を一緒にやりましょうよ〜♪

てか コラボとかよかったらよろしくお願いしまぁ〜す!!

コメントありがとーございましたぁ〜m(_ _)m

ひめこ

'12年11月13日 15:08

この歌詞を評価しました:深い

あーこの曲ww
懐かしい。。。。
わたしが まだおおかみさんじゃなかった頃のいっちぃと
初めてこの曲で 出会ったんだっけな
当時も震えるほど 感動して初コメントしたけど 何度聞いてもこれ、心に どっきゅーんとくる

あれからもう2年か〜?
この曲がなければ 今のわたしといっちぃの繋がりはなかったな^^
出会いの名曲だと 思っています^^

いっちぃ♪

'12年11月15日 11:41

おぉ〜?w ひめこさん こんにちはーw

コメント入ってるのに気付いて 誰だ〜?w って思ったらひめちゃんだったw いやぁ〜わざわざありがとーございます。

なんか 出会いってw そーですねぇ〜なんか懐かしいですねぇ〜^^w

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P